北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

人生を変える習慣【思いは言葉にしなくては伝わらないのと同じ】

スピリチュアルや神話ってどんなくらい信じてますか?

最近そういった無意識の領域をいかに使うかといったことが注目されているようですが、どれだけ活用できているでしょうか。

 

私は正直言ってほとんど活用できていません。

知識としてアフォーメーションというものは知っていますが、実際にこれを意識して実生活で来ているかといわれるとそんなことは一つもありません。

 

無意識の領域をコントロールしようだなんて無茶なのかもしれませんが、それを実現することで世界が変わるならばやってみたいと思います。

 

今回私がこの話をするのには、ある習慣改善の本を読んでいて、自分はあいまいな目標を立てるだけで普段それを全然意識できていないと感じたからです。

いわば、自分を洗脳できていないということです。

目標は書くだけで満足してはいけません。

毎日それを読み上げ、意識するのです。

 

そうしているうちに自分の中の何かがかわるはずです。

 

本で紹介されていたのは、この5つの言葉を声に出し、毎日読み上げることです。

そうすることで自分の意識が改革されるといいます。

 

  • 私は毎日どんどん進化している。
  • 私は日々努力を着実に積み重ねていける。
  • 私は何事も最後まであきらめない粘り強い性格の持ち主である。
  • 私の心の中は自信で満ち溢れている。
  • 私は優れた行動力の持ち主である。

 

この5つの言葉を声にだし、発生することで自分の何気ない行動がみるみる変わっていきます。

 

明日から、いや、今日から私は実践していきたいと思います。

 

 

小さな習慣

小さな習慣