北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

譲れないもの

捨てるべきものを守るべきもの 自分の中でこれだけは譲れないと思う事は、今後長い人生を生きていく中で最重要だと思います。 この境界線をしっかりひけてない人は本当の自分を見せない、虚構の人生を歩んでしまいます。 本当にここだけは譲れないそんな信念…

幸福感を得るためには今に目を向けよう

あなたはどれだけ今を生きているだろうか。 私たちは物質的に恵まれすぎている時代に生まれてきて、その欲求はとどまることを知らない。 いくら手に入れても満足できない私たちはどこへ向かっているんだろうか。 ものを手にすることで何を得られるのだろうか…

変化の季節

そろそろ別れの季節もなってきましたね 4月が近づくといろんな人事異動があるかもしれません。 私自身今日新な担当変更をつけられました。 今まで自分がどれだけやりやすい環境にいたか改めて再確認しながらも、新たな仕事に取り組めると言う前向きな気持ち…

冷静な対応を

毎日ブログを続けようと思ったけど、無理そうなのでこれから暫くは雑記帳として運用していきたいと思います。 今日の気づき 今日仕事で上の人が少しいらっとするような言い方をしてきて、少しイライラしてしまった。 その時にも毎日瞑想を習慣化して、心を落…