北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の有意義な過ごし方3選 〜新たな自分を手に入れよう〜

土日は皆様どのように過ごされていますでしょうか。 土日の過ごし方によって人生の充実度は大きく変わってくると私は思っています。 そんな土日の生活をいかに充実したものになるかということを私なりに考えてみました。 ここで行充実させると言う意味は、短…

食べて、祈って、恋をして 【悩みが多くてどうしていいかわからない時に見てほしい作品】

今回紹介する映画は食べて、祈って、恋をして! 食べて、祈って、恋をして (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この作品は、自分の人生に悩む女性がキャリアを投げ打って、イタリア、インド、バリで新たな価値観、等身大の自分を探求すると…

自分の能力を引き上げる3つの思考法

こんばんは、お久しぶりです。 今日は久しぶりにブログを書いていきたいと思います。 今日書いていく内容は、タイトルにもある通り自分の能力を引き上げる3つの思考法に関してです。 まず、人は思考によって大きく未来を変えることができます。 同じ事象であ…

ミッドナイト・イン・パリ『未来を作るのは過去ではない。今ということを考えよう』

誰しも自分が今生きてる時代に不満を持っているのではないだろうか そんなふうに感じさせてくれる作品だった。 ミッドナイト・イン・パリ(字幕版) 発売日: 2016/05/18 メディア: Prime Video あらすじ 簡単にこの物語のあらすじを説明させていただきます。 …