北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブアゲイン【真実の愛はあるのか 感想】

魂の伴侶を見つけることができるのか 真実の愛とは現実世界にあるのか。 そんな問いをユーモアを交え、楽しくそして核心を着くように表現された映画でした。 主人公の旦那さんは本当に冴えない男。 結婚すれば誰しもいちどは通るかもしれない男としての魅力…

思いが論理を凌駕する日を

思いは論理を超える そう私は思いたい そう願いたい だから人は誰かを信じる 時に非合理な判断であったとしても 結局のところ思いだけではどうにもならないことがたくさんある だけど、 だけど思わなければ、 願わなければ何も起こらない 何も進まない 変わ…

一歩目ですべてが決まる【読書感想文の書き方】

一歩目を全力で踏み込めない奴は、後半も挽回することはできない。 結局一歩目がすべて その第一歩をいかに踏み込むか。 今回はこんな切り口で書き出しましたが、今回の内容は全然違うもので、簡単に書ける読書感想文です。 読書感想文って学生のころ結構悩…

自分は今頑張れているか…。自分を見つめ直す

自分は毎日追い込めているか。 最近そんなこと思う。 最近は体調も悪く、ベストコンディションとは言えるような状態ではありませんが、それを言い訳にして自分でサボってしまっているところがあります。 そんなことで良いのでしょうか。 と自分で思うのです…

人生を変える習慣【思いは言葉にしなくては伝わらないのと同じ】

スピリチュアルや神話ってどんなくらい信じてますか? 最近そういった無意識の領域をいかに使うかといったことが注目されているようですが、どれだけ活用できているでしょうか。 私は正直言ってほとんど活用できていません。 知識としてアフォーメーションと…

疲れないからだを作る食事法(理想の体に】

疲れない体って魅力的じゃないですか? できるならなるべく疲れない体を実現したいものですね。 疲れない体を作るにはまずは食事から徹底管理する必要があります。 今回はその食事管理術について紹介していきたいと思います。 まず基本ですが、朝昼晩良質なタ…

疲れない呼吸法【回復力を高めるコツとは】

皆さん、仕事をしていると疲労感にさいなまれ集中できない事はありませんか。 昨日は生きていく上で逃れられないものだと思います。 しかし、その疲労感を最小限にとどめる方法があるとすればどうでしょうか? 試してみる価値はないでしょうか? 今回はある本…

歯医者選び 【口コミに騙されていけない、自分の目で確認すべき】

歯科医の費用の内訳って疑問に思うことありませんか? お会計の時に見せられる費用にびっくり! 思っていたより高い、そんな体験はありませんか。 私は最近ありました。 あんまり歯医者に行っていなかったので久しぶりに検診をしてもらおうと歯医者に足を運び…