北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

幸福感を得るためには今に目を向けよう

あなたはどれだけ今を生きているだろうか。

 

私たちは物質的に恵まれすぎている時代に生まれてきて、その欲求はとどまることを知らない。

 

いくら手に入れても満足できない私たちはどこへ向かっているんだろうか。

 

ものを手にすることで何を得られるのだろうか。

もちろん時間を生み出すといったものであれば、それは有効的な投資と言えるだろう。

 

しかし見栄だけのもの欲しさであれば今すぐにやめるべきだ。

 

私たちは思い出作るために生きているのではない。

今この瞬間を幸せに生きることが最も幸福度が高いことである。

どうせ死ぬときに良かった思い出なんて全部忘れてしまう。

 

一生懸命に思い出を残すと言う行動は、今と言う幸福感を味わうのにときに邪魔になる。

 

写真に夢中になって、目の前の素晴らしい景色に気づかず、素晴らしいパートナーに気づかず、あなたは何を思い出にするのだろうか。

 

未来とか、過去とか気になる事は人間だから仕方ない。

ただ私たちはどちらも予測も変えることもできない。

であれば、この一瞬を全力で楽しもうではないか。

 

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法