北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

譲れないもの

捨てるべきものを守るべきもの

 

自分の中でこれだけは譲れないと思う事は、今後長い人生を生きていく中で最重要だと思います。

 

この境界線をしっかりひけてない人は本当の自分を見せない、虚構の人生を歩んでしまいます。

 

本当にここだけは譲れないそんな信念を持っている人は本当に強いです。

 

こだわりのないところは、一切のプライドを捨てて柔軟に吸収していけばいいと思います。

ただ自分がこれだけ許せない、これを負けてしまえば自分がなくなってしまう。

そういったポイントは絶対に譲ってはいけません。

 

それで自分の利益を得たとしても自分の心が死んでしまいます。

 

本当に幸せなのは自分の信念を貫き通し、その自分を愛することなのではないでしょうか。