北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京貧困女子】格差が広げる現代においていかに社会を修正できるか

深く暗い闇の中、社会に憤りを感じ、未来に希望もなくただ刹那的に生きる選択を強いられている彼女たちを生んでしまったのは誰か。 社会には目をそむけたくなるほど残酷な事実がこれでもかというほど存在している。 その社会の闇の部分に目を向けずに安全地…

(

真の人間関係の構築について

こんばんわ! お久しぶりです。 久々にフリーでの記事を書いていきます。 今回のテーマは「人間関係」 皆さんは普段人間関係で悩むことは多いですか? 意外と人の悩みって人間関係が8割以上なんです。 それは、どれだけ偉い人であっても、どれだけメンタルが…

人間が人工知能に追い越された。。

仕事での失敗は、成長のチャンスであり、以下のようなステップを踏んで対処することが重要です。 自己反省する:失敗が起きた原因を把握し、自分自身の行動やミスを認識することが大切です。 解決策を考える:失敗から学ぶことができるものを探し、今後同じ…

仕組化することの強み

仕組化とは 皆さんは日常の中で自信をもって仕組化できている!といえるものはどのくらいありますでしょうか。 ほとんどの人が「そんなものはありません」といったような解答だと思います。 それもそのはずです。 仕組化というのは、案外高度なスキルなので…