北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエィティブな毎日を過ごしませんか?

あなたは最もクリエイティブな毎日を過ごすために何か1つ取り組んでいる事はありませんか。 より良い人生を過ごすためには毎日の良い習慣が欠かせません。 その良い習慣を手に入れるためには何が必要なのか、自分で試行錯誤を繰り返し考え続けることが大事で…

奪われた時間を取り戻す

あなたは自分だけのメルアド持っていますか 自分だけのルールはとても大事です。 私もマイルールを作りたいと思っています。 今1番興味があるマイルールは好きなことに時間が出るためにスマホしない時間を作ることです。皆さんも経験あると思いますが気づけ…

自分に合った朝のリズムを

朝型人間になるために。 朝型人間になるためには自分に最適な目の覚まし方を検証し続けるしかない。 ここで大事になってくるのは自分に最適なとはどういうことだろうか。 朝起きて運動しないと目が覚めない人もいる。 逆にご飯を食べると目覚める人がいる。…

1日の振り返りをメモに取る

寝る前にメモを取る。 1日を振り返りメモを取る習慣をつける。今日の1日で何が良かったか何を改善したいか辞めたいかを考える。 またその日のエネルギーレベルはどうだったか、集中して物事に取り組めたか、何に喜びを感じた日まで振り返ると良い。 成功のコ…

明日を楽しめるように!

今日は日曜日。 明日から仕事始まると言うことでなんでブルーになってる人も多いのではないでしょうか。 私も日曜日は緊張でいつも眠りに着く時間が遅くなってしまいます。 この緊張をできるだけポジティブに捉え、月曜日の朝が待ち遠しく思える位に自己成長…

人が興味を持っていることとは

久しぶりにブログを書いていきたいと思います。 今まで自分のブログの方向性に悩んできました。 どうすればいろんな人に興味を持ってもらえるような記事をかけるか。 他の人はどういったブログの書き方をしているのか。 あげていくとキリがありませんが、ま…

自分へのメッセージ

あなたの文章は人の心に届いているでしょうか。 私自身これまで少しづつブログを更新してきて、人に思いを伝えることの難しさに悩んでいます。 自分の伝えたい思いがあってもうまく言葉に乗せて伝えることができなければ、相手には伝わりません。 人間は言葉…