北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

会いたい人に会

この4連休は大学の友達に会って、懐かしさを感じた。

会わへんかったら合わへんでそこまでさみしさはないんやけど、久々に会うとなつかしさがあっていいよなって思う。

大学生活何回振り返っても充実してたなって。

やっぱりこういう思いでっていつまでたっても風化することないから大切にしていきたいな。

今回のことで学んだんは、やっぱり幸せになりたければ自分で動くしかない。

今回は友達のほうから声かけてくれて集まれたけど、基本的に待ちの姿勢やとそのうち忘れられてしまう。

だから自分から行動して、どんどん誰かを誘ってあっていかないと。

人のペースに巻き込まれてしまうからね。

でも今回は本間に感謝しかない。

店とか段取り全部してくれて。めんどかったやろうに。

そういうことしていかないとなかなか人間関係って維持できていかへんのやろな。

最近、なんかそこらへんがめんどくなって、全然連絡とかもできてなかった気がする。

友達に会う時間は、削るべきじゃないし、会うための交際費も削るべきではないと思うから、これから積極的に短時間でも会える時間を作っていこ。

皆に会いたいなあ。って日曜日の夜に考えてしまってる。

月に一回くらいは誰かしらに声かけて会うようにしていこ。

そして平日の朝は自己投資の時間。

朝の一人時間に自分の将来のために時間を割いて、休みの日にともだちと会える時間を創っていく!