北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

戦争について少し考えてみた

戦いはいかにしてなくなるか。

いつの時代も戦争は確実になくなる事はなかった。

人間が力を持って帰り争いは絶え間なく続く。

人と人とが手を取り合い矯正し合う世界がいつの日にが実現するのだろうか。

 

日本は平和を実現するために、率先して武器を捨てた。

この動きは世界に大きな影響与えたのは間違いない。

 

世界の人々も戦争をする事は決して許されることではないと頭の中では理解してるはずだ。

 

しかし人間は同じ過ちを犯す。

一瞬の感情で争いは始まる。争いが争いを生みさらに火種は大きくなる。

 

日本は長年平和に暮らしてきた。

だが、いつ世界のどこかで戦争が始まってしまうかわからない。

その時、日本が考えていなかった戦争の事について、他の国ではあらゆるシュミレーションをして対策を練ってきた。

 

日本の選択が正しかったかはまだわからない。

だが、いかなる結果になったとしても人に流されず自分の意思を持ち、それに沿った市長ができたなら後悔はないはず。

メディアに騙されず、自分を信じ答えを出せるか