北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

歯医者選び 【口コミに騙されていけない、自分の目で確認すべき】

歯科医の費用の内訳って疑問に思うことありませんか?

 

お会計の時に見せられる費用にびっくり!

思っていたより高い、そんな体験はありませんか。

私は最近ありました。

あんまり歯医者に行っていなかったので久しぶりに検診をしてもらおうと歯医者に足を運びました。

 

普段は非常に混んでいる歯医者だったので久しぶりに予約していきなり入れるなんて珍しいなと思っていました。

 

今から考えれば客単価、時間の割に稼ぎに検診と言うこともあり優先的に案内されたのかもしれません。

事実は分かりませんが…

 

そんなこんなで私は検診を受けました。

特に悪いところはないと思っていたのですが、顔見る前にいきなりレントゲンを取らされました。

なぜいきなりレントゲンと疑問を持ちましたが、検診される側なので丁寧に見てくれているのかなとも思いました。

 

その後波の1部分が気になると言うと、それじゃぁその部分の拡大レントゲンを取ろうと言うことでにかいのレントゲンを撮りました。

 

結果拡大レントゲンを撮った所で何もわかりませんでした。

そしてそこで診察は終了。

次回はその原因を調査していきましょうねと言う言葉で診察が終わりました。

 

ここで私の信用は一気に落ちました。

貴重な時間を使って会社に来たのに診察結果はわからずそして意味のないレントゲンが2枚。

そして会計は高額。

それに加え今後も通院しなければならなく、いつ治療が終わるのかどういう原因に対してどういったアプローチをするのか、そういった説明もなしで診察終わったのです。

 

このような診察をする教員にはあまり行きたくないと思いました。

口コミだけで歯医者を案内しましたが実際に行ってみないとわからないことがたくさんあると思います。

それはいろんなことに言えるかもしれませんが、やはり見せかけの数字やネットなどの情報を上にして騙されるのではなく、自分の信頼できる人や実際に自分の足を運んでみてその目で確認するのが1番信頼できることかもしれません。