北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

リサイクルショップでのまさかの出会い

最近リサイクルショップに行くのがマイブームになっております。

 

リサイクルショップは意外と幅広い商品が揃っており、中には掘り出し物もたくさんあります。

 

最近私はその掘り出し物だと思われる商品を見つけました。

 

それは携帯コンロです!

ガスバーナーコンロとも言うんですかね?

下の写真がそう呼ばれているものです。

 

 

なかなか高級感があって実用的なものでした。

リサイクルショップとは言ってもほぼ新品!

なぜこんなものが売られているのか怪しいくらいでした

 

値段はなんと2000円!

高いものだと1万を超えるものもあります。

それがたったの2000円で帰るのです!

 

このコンロは屋外でも使えて、スキー場や山頂で調理をすることも可能です。

 

しかも維持費が安い!

交換用のガスカートリッジは高いかと思っていましたが、そこらへんのスポーツショップで500円以下で買えます

 

 

とはいえ、リサイクル品。

こんなにも綺麗なのに…。

怪しすぎる…。

 

そう思い迷っていましたが、ものは試しよう!

勇気を持って購入しました。

 

購入後カートリッジを買い、ついに緊張の点火の瞬間。

 

頼むついてくれ!

心の中でそう叫びましたが、火はつかず、

かなり焦ってしまいましたが、中古品だと諦めそうになった時、ガスの量を最大限にし、ラストチャンスを試みました。

 

するとぼっ!

火が力強く出ました!

 

ガスの量が少なかっただけでした笑

それと買ったばっかりだったてのもあったのかな?

 

なにはともあれここ最近で一番いい買い物をしたんじゃないかと思います!

 

これからキャンプや山登りが楽しみで仕方ありません。

 

皆さんも是非掘り出し物探しをしてみては!