北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

極めるとは。

今日もスノーボードに行ってきました。

金曜も行ったので中2日で滑りに行きました!

 

2日も立っていればさすがに疲れもないだろうと思って行きましたが意外と足に疲労が溜まっていて、なかなか体が思うように行きませんでした。

 

しかも今日はプラス系の技の練習をしていたので、足腰膝にかかる負担が多く、途中で足が痛くなってしまいました。

 

板もビンディングも欲しいけど、やっぱり靴が合ってないと何もできないなと感じました

 

靴が悪いだけなのか、滑り方が下手なのか。

まあ一つ言えることはブーツが一番大事ってことですね!

 

今日は本当に上手い方とちょっとだけ滑ることができ、何年もかけて積み上げてきた技術を見て、ここまで来るのに相当な努力を積んだんだなと痛感しました。

 

やはり、何事でも極めるのはそう簡単ではなく、根気と徹底的な現象が必要なんだと認識しました。

 

私もどうせやるなら、徹底的に高いレベルを目指してやりたいと思います!