北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

早起き習慣

朝の習慣。

これは最近私がじゅうようししていることです。

 

朝の時間は夜の時間の何十倍も貴重だとされています。

 

なぜかというと、保つ集中力が違うからです。

夜だともう疲れ切って集中することは容易ではありません。

 

これが朝だと集中力が全然違ってきます。

私の場合でも、 朝の方が集中して物事に取り組むことができています。

 

生産性も上がりますし、何より時間が長くなった気がして得した気分になれます。

 

何より朝日を浴びて健康な生活を送ることは幸福度にも大きな影響を与えているといわれています。

 

よし、やってみようと思い、朝の習慣に挑戦しいてみようと思った人はすくなくないはずです。

 

にもかかわらず朝の満員電車に苦しみ通勤している人は大勢います。

 

それは早起きが継続できていないからです。

 

私自身最初は朝が辛く何度も挫折していました。

 

しかし、朝に一つ目的を持つことで早起きのモチベーションができます。

何か一つでもいいから、じぶんのしたいことをすることでモチベーションが一気に上がります。

そうしているうちに習慣化され、毎日はやおきをすることができます。

 

私自身まだまだ5時代に起きることは難しいので、これからはもっと早起きができるように早起き習慣をきわめていきたいです。