北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

ワクワクを求めて

休みの前の日はなんだかワクワクする。

なんでだろう。

 

仕事がある平日はあんなに単調な毎日なのになぜ休みの前日だけこんな心が躍るんだろう。

 

それは自分の好きなことができているから?

時間に縛られないから?

余計なことをかんがえなくていいから?

 

まだそれは分からない。

ただ一つわかることがある。

 

それは毎日こんなワクワクが続けばどんなに幸せだろう。

 

その幸せを掴むためには、仕事を愛するしかない。

ただ愛し方がわからない。

これから何十年かけて働いていく。

受け身ではなく主体的に。

そうやって自分らしく人生を歩む道を見つけたい。

 

 

とポエマーな日記でした。

なかなかくどい感じになったけど、まあ何回も描いて練習していこ。

好きこそものの上手なれ!

とりあえずなんでもやってみなはれ!