北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

冬の詩

冬の夜

 

澄み渡る空

 

染みる星

 

今日はなんとなく俳句を書いてみた。

今週1週間なかなか時間が取れず、したいことができなかった。

 

そんな中でも常にいかに時間を有効活用するか考え、時間をスマホやテレビに奪われないように限度や時間を考えて有効活用していきたい。

 

今週思ったことは、人間は余白がないと成長できない。

振り返る時間が無ければ、ただただ淡々と毎日が流れていくだけ。

1日の終わりに今日はどうだったか。

何が改善できるかまで考えていきたい。

 

ただ布団で考えるのはあんまりお勧めできない。

なぜなら、考えすぎて眠れなくなってしまうから。

 

考えるのはシャワーを浴びてる時くらいがベスト。

 

お風呂を上がれば、スッキリ仕事のことは忘れてリフレッシュ状態に戻る。

 

そして最高の睡眠をする!

このルーティンを早くみにつけたい!