北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

Mini Lover s Cafe 長良 行ってみた感想(個人的評価)

今回はグルメの紹介をしていきたいと思います。

春の気候になってきてだいぶ過ごしやすい毎日が続いているかと思います。

春の季節になるとピクニックなどどこかにお出かけしたいですね。

そして、だんだんと食欲も増すようになってきました。

今回はカフェの中でも肉カフェというお肉にこだわったカフェの紹介をしていきたいと思います。

 

肉と聞けば、がっつりとか焼肉臭くなるんじゃないかと心配される方もおられるかもしれませんが、今回紹介するお店はそういったものではなく、肉カフェというどちらか問うと肉バルをおしゃれにアレンジしたようなイメージです。

 

 

場所

場所は岐阜県長良川市にあり、自然に恵まれた観光地が近くにたくさんあるので、その帰りにもぜひ寄ってみてください。

詳細な場所はここです。

MiniLover’sCafe 長良
〒502-0836 岐阜県岐阜市若竹町1-5-1
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

店内の雰囲気はどのようなものかというと、小さい子供から主婦まで、楽しめる空間が広がっています。

肉というと男性をターゲットとして商売をされる方が多いかと思いますが、この店はどちらかというと女子会とかママ会などが頻繁に開かれているようなイメージで、お客さんの層も女性が多いです。

 

また、子供連れのママさんでも子供に気を使わないでいいように子供が遊べるスペースが確保されています。

このスペースがあれば、子供も楽しく遊ぶことができますし、疲れたら昼寝をすることもできますね。

 

メニュー紹介

続いてメニューの紹介をしていきます。

メニューはあまり幅広くあるというイメージではなく、やはり肉を取り入れた料理が多い印象です。

どのメニューもこだわりがあっておしゃれな感じでした。

 

チェダーチーズの鉄板牛ハンバーグ

今回ぼくが注文したのは、チェダーチーズの鉄板牛ハンバーグと野菜とポテトのチーズフォンデュです。

このハンバーグがまあおいしい。

肉カフェというだけあって肉の質は非常に高く、ハンバーグの肉自体にしっかり味がついていました。

また、それに合うご飯も白米と五穀米を選ぶことができてご飯にもこだわりを感じました。

 

 

野菜とポテトのチーズフォンデュ

これもチーズがまたおいしい!

野菜もチーズに合うものが選ばれており、家でも挑戦してみたいと思った1品ですね。

 

まとめ

今回言った肉カフェは居心地も含め、大満足の結果でした。

ソファ席も完備されており、長居することができるので、女子会やママ会、デートなどに利用すると会話も楽しく弾むのではないでしょうか。

岐阜にはまだまだ隠れた良い店がありそうですね。

また、おすすめのお店があれば教えてください。