北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

自分の能力を引き上げる3つの思考法

こんばんは、お久しぶりです。

今日は久しぶりにブログを書いていきたいと思います。

 

今日書いていく内容は、タイトルにもある通り自分の能力を引き上げる3つの思考法に関してです。

 

まず、人は思考によって大きく未来を変えることができます。

 

同じ事象であっても、考え方1つでその一瞬一瞬での行動が大きく変わってきます。当たり前ですがそうなってくるとおのずと結果も変わってきます。

 

ではどういった思考法を身に付けるべきかお分かりですよね。

 

皆さんが自信持てるようになる思考法を紹介していきます。

 

成功より成長求める

A

生事は結局表面的な1部でしかないのです。

一時的には成功しているように見えることもあるかもしれませんが、本当に大切なのは一瞬の成功ではなく、長期的に成長していけるかどうかということです。

成功すると多くの人が慢心に陥ってしまいます。

特に一時的なときの運で成功してしまった人は要注意です。

 

雲も実力の家と言いますが、それを勘違いしてしまっているようでは、それだけの実力と言うことです。

 

成長を求める人はとにかく行動力が圧倒的に違います。

どんな苦難困難に置かれようとも、すごい勢いで動き、外へ向かってどんどんと自分のパワーを発信していきます。

 

だから周りの見てる人間も応援したくなり、結果的に協力を得ることができます。

 

 

ハッタリでもいいので、体の芯から声を出す

After the rain

 

プレッシャーに負けずにやり抜いている人にはある共通点があります。

それは体の芯からいい声が出ているということ。

 

逆にこれが出来てない人で、成功したり周りに影響与えていると言う人はいないではないでしょうか。

 

必ずしも自分の思い、意思のある人は自分の本当の内から声を出すことができます。

 

ただ誰しもが自分の目標心を明確にできるわけではないので、ここはあくまでハッタリで構いません。

 

ハッタリでもいいので自信があるように体の心からはっきりと声を出していきましょう。

 

真似するのも1つの戦略

C a s t e l l o  di  S o l a n t o

AIの発展によって、誰でもできる作業は機械にとって変わられると言う情報が出回って、多くの人がオリジナリティーが重要だということを認識し始めました。

 

ただいきなりオリジナリティーを出していても、うまくいかないことが多くあります。

なぜうまくいかないかと言うと、オリジナリティーの出し方を間違っているからです。

うまくいかない方法でオリジナリティーを出しても、時間がひたすらかかってしまいます。

 

もともとうまくいっている方法やうまくいっている人のやり方を真似ることでその時間を圧倒的に短縮することができます。

 

1そういったある程度実績があり、効果のあるやり方で結果を出してから、自分なりのアレンジを加え、個性を出していくことが大事になります。

 

いきなり成功確率の少ない方法を試してみても、うまくいかないことが多く、成功するまでに心が折れてやめてしまうことにつながりかねません。

 

その前に自分の中でお手本を決めて、その人を完璧にコピーする位までのレベルになりましょう。

 

今回は自分の能力を引き上げる3つの方法に関して紹介させていただきました。

 

自分がこれを100%できているかと言われるとまだ疑問に感じるところが多々ありますので、これから皆さんと一緒に自分を鍛えていきましょう。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。