北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

悔しさこそ成長の種

今日はスノーボードに行ってきた。

最近うまい友達と行くから自分の成長を目に見て感じることができる!

 

やはり、自分よりうまい、できる人の中にいるとモチベーションも高くなるし、自分も引っ張られて成長する。

 

これはすべてのことに共通すると思う。

趣味でも仕事でも高いレベルの人たちと同じ環境でやることで「もっと自分はやらなければならない」と自覚し努力できるからだ。

 

その中でなかなかうまくいかず、結果も出ない時がある。

その時に心の底から悔しいと思えるかだ。

本当に悔しいと思っているなら、今後の取り組み方も変わるし、覚悟も全然変わってくると思う。

私自身今回はスノーボードで技を練習している中で、なかなかうまくいかず悔しいと思った。

本当にできない自分に苛立った。

 

でもそれが原動力となり、さらなる高みへと私を成長させてくれるものだと感じた。

 

やっぱり悔しさは成長につながる。

まずは本気で悔しいと思えるなにかを見つけよう!