北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

目指すべき位置の確認

皆さんは自分の現在地がわかっているだろうか。

私は正直言って分からない。

それは自分がどこを目指してるのかハッキリしていないからだと思います。

 

目指すべき場所があればそこからの逆算を押し自分の位置を正確に把握することができます。

 

ここで1つ疑問が湧いてきます。

まず自分の居場所なんて把握する必要あるの?

です。

 

これは必要なことです。

自分の現在地を把握することで、今の自分がどれだけ甘い位置にいるのか痛感することでモチベーションの一種になります。

 

そしてそこから這い上がるためには何が必要なのか。

期限を設け、自分の時間を最大限に投資することができます。

だから普段から時間を無駄遣いせず、コツコツ地道な努力を積み重ねていくことが成功への近道になります。