北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

自分さがしの途中

やりたいことって一体なんでしょうね!

私自身自分がやりたい事をはっきりわかっているわけではありません。

 

世の中には本当に自分のやりたいことがわかっていて、その道をまっすぐに進んでいる人もいれば、何もわからない暗闇の中でただただもがき続けている人思います。

 

自分の道が見えていてもなかなか結果が出ず、苦労している人も多くいますし、一見順風満帆に見えている人でも本当は自分のしたいことを押し殺して安定を求めている人います。

 

どちらが幸せかというのはわかりません。

結局のところそれを決めるのは自分自身の心だと私は思います。

自分がどう感じどう行動し、どのように努力できるか。

これに尽きると思います。

たとえ結果が出ない中であっても、自分なりに努力して頑張っていればそれなりに楽しいはずです。

何が言いたいかと言うと、やりたい事は曖昧でもいい。

ただやるからにはどんなことであっても必死にやる。

それがやがて花を開き、自分の宝となるはずです。

 

広い視野を持ち、多くの意見を取り入れながら本当の自分を探していきたいものですね。