北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

思考は現実化する 感想 願えよさらば叶わん

今日は願望を実現するための6つのステップについてお話をしていきたいと思います。

貧しくなろうと思えば計画など必要なく簡単に貧乏になることができます。

努力も忍耐も必要ありません。

ほっとけば勝手に貧乏になれます。

でも逆に富を築く事は簡単ではありません。

深い思索と具体的かつ明確な計画が必要になります。

その具体的な計画に多くの人が協力してくれます。

破壊は一瞬にしてできますが、建設にはちょっとしたコツが必要になります。

そのコツを6つのステップを経て.紹介していきたいと思います。

 

①実現したいこと、願望を明確にすることです。

協力者にも一言で伝わるようなシンプルでわかりやすいものにする必要があります。

 

②願望を実現するために差し出すものを決めましょう。

この世には、代償なくしては得られるものも得られません。

まずは捨てるものを選びましょう。

 

③願望が実現する期限を設定することです。期限を設定して逆算することで明確な計画を立てることができます。

 

④願望実現のために計画を立てることです。

その計画を立てたらとにかくそれを実行しましょう。

 

⑤願望、代償、期限、計画の4つを紙に書いて宣言しましょう

 

⑥宣言を1日2回、起床直後と就寝直前に大きな声で読みます。これにより、自分の願望は必ず叶う夢だと確信することができます。

ここまでくれば願望は確実に実現することができます。