北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

セミナー活動に参加した意味【意識を高め、自分の現在地を知る】

本日は久し振りに会社のセミナーに参加してきました。

 

セミナーに参加するって変に意識高い系を装ってるみたいでなんとなく避けていました。貴重な土日の時間も削られるし。

でも、そんな私がセミナーに参加しようと思ったきっかけがあります。

 

それは…‘仕事が面白くないって感じてしまったからなんですね。

こういうセミナーに参加したらまだモチベーションを保てるキッカケになるかなって感じで行きました。

理由としてはネガティヴなんですけど。笑

 

ちょっとでも状況を変えよう、自分を変えようと思った初めてのセミナーでかなり有益な時間を過ごすことができました。

 

やはり、そういう場に集まってくる人って、本当にいろんなことを考えられていて、話していてむちゃくちゃ勉強になるんですね。

 

ほとんどが自分の知らない領域の話をですし、話し方、伝え方という意味でもかなり勉強になります。

 

話しているとたまに自分がわからない内容の話になることがあるんですけど、そういう場に直面すると会話に入れない自分がめちゃ悔しいんです。

 

この悔しさがいい影響を僕に与えてくれます。

自分はこんなことも知らないのか、言葉は知っていて理解していたつもりだけど実際は全然知らなかったり。

 

定期的にこういった活動に参加することは、自分はまだまだだって戒めるためと、刺激を受けるために必要ですね!