北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

アラジン 【夢を作るディズニー作品】

久しぶりに映画を観てきました。

 

最近映画を見ていなかったので見たい映画がたくさんあって、いろいろ迷いましたが最終的に1番友人からの評価が高かったアラジンを見ました。

 

正直私はこれまでディズニーにそれほど興味がなく、ディズニーランドにも1回しか行ったことがないと言う人間です。

 

今回見た映画も友達の評判は高かったものの自分が見て面白いと思えるのか不安でした。

 

ところが気持ちほどその予想をいい意味で裏切ってくれました。

 

ディズニーの良さが全て詰まった素晴らしい映画だと思います。

物語のストーリー性、出てくるキャラクターの個性、演出や気持ちを躍らせてくれるようなダンス、音の演出。

全てが絡み合った創造性豊かな作品でした。

 

 

特に私個人的には、ミュージカル風の歌って踊ってのストーリーが好きでした。

自分の気持ちも楽しくなりますし、詩仙堂胸が踊っていました。

 

やはりディズニーは夢を与える、そんなことができる素晴らしい企業だと思います。

 

私も今までディズニーなんてと言う考えを持ってあまり深入りをしていませんでしたがこの年になって改めて見てみると、また違った見え方ができます。

こんな感じで昔苦手だったものを今軽減することで、新しい発見ができるのでこれからもどんどんいろんなことに挑戦していきたいと思います。

 

では私もそろそろ夢の世界に行きますおやすみなさい。

 

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る