北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

クリエィティブな毎日を過ごしませんか?

あなたは最もクリエイティブな毎日を過ごすために何か1つ取り組んでいる事はありませんか。

 

より良い人生を過ごすためには毎日の良い習慣が欠かせません。

その良い習慣を手に入れるためには何が必要なのか、自分で試行錯誤を繰り返し考え続けることが大事です。

 

私も最近開く習慣を見直しより良い毎日を生きて行くために何が必要で何が不必要なのか見極める時が来ていると思います。

 

そこで私が本を読んで得たヒントがあります。

 

それは意識してオフラインの時間を作ることです。

世の中はインターネットの普及により昔に比べ圧倒的な情報量が市場に出回り、非常に便利な毎日となりました。

しかしこれはメリットだけではありません。

情報がありすぎることによっていらない情報まで無意識に取り入れてしまうと言う弊害があります。

 

皆さんもこんな経験は無いでしょうか。

調べ物をしていたらついつい他のことが気になってしまい、挙句の果てには何を調べて行ったかもわからないような状況に陥ってしまいます。

 

これは便利なインターネットを使いこなせているとは言えません。

むしろインターネットに脳をハックされていると言っても良い位でしょう。

そんなインターネットに無意識のうちに洗脳されてしまわないように意識的にオフラインの時間を作ることが有効的だと私が読んだ本には書かれていました。

 

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

 

 



Reading


よりクリエイティブな毎日を過ごすためには、集中した時間が必要です。

その集中した時間を生み出すために、スマホやパソコンをオフラインにし自分だけの空間を見出しましょう。

 

まずは1時間でもいい、自分の時間を取り戻しましょう。