北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

腸内細菌を最適にし、パフォーマンスの飛躍的アップさせる方法

体野調子がなかなか優れず、困っているが解決策が見当たらず、困っていると言う人は少なくないのではないでしょうか。

 

実はその体の不調は町内環境によるものかも知れません。

今回はその腸内環境を整える方法を紹介していきます。

 

 

 

腸内細菌と仲良くする

 

 

抗生物質って万能の薬と思っていませんでしたか?

私も抗生物質は最強の薬だと思っていました。

しかしそんな事はなかったんです。

抗生物質にはデメリットも少なからずしてあって、取り扱いには充分注意しなければいけません。

 

 

抗生物質はその名の通り、細菌を殺す作用があります。

悪い最近竹を殺してくれるのならばそれでいいんですが、この抗生物質は体に良い最近までも殺してしまう作用があります。

 

朝の中には無数の細菌があり、その最近のおかげで私たちの体調は守られているといっても過言ではありません。

 

腸内環境がもろに体調面に現れてくるのです。

 

さらに恐ろしいことに腸内細菌を人を殺してしまうと、その細菌を復活させるまでに3カ月物期間がかかります。

 

すぐに細菌が復活してくれればそれでいいんですが元の状態に戻るまでに3ヶ月と言う期間もかかってしまえば、その期間の間でさらに体調不良を起こしてしまう可能性もあります。

 

 

ただの風邪には抗生物質は使わず、医師から使われた時のみにする

 

だからこそ抗生物質はできるだけ控え、必要な時のみ投与することが大切です。

 

具体的に言うとお医者さんの判断でしか投与してはいけません。

 

私もよくやってたんですが昔お医者さんにいて余った薬を違うタイミングで風邪をひいたときに使ってしまうと言うことです。

ありがちな失敗だとこれは1番大きな間違いで、その時その時のタイミング体調を見てお医者さんが適切な薬を適切な量投与してくるのであって、どの場面においてもその薬が万能薬と言うわけでは無いからです。