北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

自分へのメッセージ

あなたの文章は人の心に届いているでしょうか。

私自身これまで少しづつブログを更新してきて、人に思いを伝えることの難しさに悩んでいます。

 

自分の伝えたい思いがあってもうまく言葉に乗せて伝えることができなければ、相手には伝わりません。

人間は言葉を使う生き物。

それゆえに高度な言語を扱う必要があるんですね。

 

自分もブログで何か自分を変えるきっかけが見つかれば、いいと思い書き始めたのですが、ネット上では多くのブログが書かれており、なかなか自分の思いを見てくれる人はいないことに気づきました。

 

ですが、ここであきらめてしまえば、そこまでの人間になってしまいます。

大事なのは常に自分の考え方価値判断基準だと私は思っています。

 

世の中の偉人達もそうだったはずです。

決して社会からは認められず、変人扱いを受け、誰にも理解されずに孤独に生きていた人が多いはずです。

 

だから、自分もここであきらめるわけにはいかないと思っています。

 

こういうのってみんな誰かに向けて発信している人が多いはずですが、

僕はこれを自分自身のエールとして送り続けたいと思っています。

 

まだまだいけるぞ、あきらめるなオレ。