北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

人が興味を持っていることとは

久しぶりにブログを書いていきたいと思います。

 

今まで自分のブログの方向性に悩んできました。

どうすればいろんな人に興味を持ってもらえるような記事をかけるか。

他の人はどういったブログの書き方をしているのか。

 

あげていくとキリがありませんが、まずはなんといっても量を書いて自分なりの形を見つけていこうかと思っています。

 

映画の評価やグルメリポート、他にもいろいろ模索してるんですが、やっぱり自分の能力値を引き出せて自分を高められるのは書評かなと思っています。

 

 

人が興味を持っていること

それは4つあります。

  1. 健康
  2. 野望
  3. 関係
  4. お金

 

この4つが大きく人が悩んでいる部分です

 

この

~ ~ ~ V A C A N C E S ~ ~ ~


心理をついて、これに関する話題をすることで人は興味を関心を示してきます。

 

では具体的にどうやって人を動かしていくのか。

 

大多数に流される人間

 

人はやっぱり少数派が怖いのです。

誰かがやっていれば自分もやる。そうやってできるだけ多い人、もう1軒に身をおきたいのです。

 

そのほうが確実に反発が少ないから。

 

数量期間よりもあなただけ特別感が大事