北風小僧の本で得た得する知識

日々の日常体験を元に記事を書いて行こうと思います。読書レビューも更新していきます!

勉強を邪魔する2つの魔物

今日は特に自分としても角度がないので短めにいきたいと思います。

 

勉強の習慣って一長一短で身に付くものでは無いですよね。

 

僕自身も勉強の習慣をつけようとして1年半が過ぎました。

 

少しずつ勉強するようになってきましたがまだ波があって、安定した習慣になってると

は言いません。

 

特に注文するのがスマホです。

 

その中でも特にInstagramYouTubeが僕の邪魔をしてきます。

 

この二台けどを封じ込めるために私は1つの案を講じました。

 

 

それは2つともまとめてフォルダにぶち込むと言う作戦です。

 

しかもホーム画面から見えるところではなく、ファイルの中のさらにその奥のファイルに詰め込むと言う荒業を繰り出しました。

 

その結果は…

今日も少しそのアプリをいじってしまいました。

 

これからどうなっていくかわかりませんが少しずつスマホいじる時間を減らしていきたいです。

Parque Nacional Waraira Repano...